運動習慣 を身につけてみませんか?

No555

 

毎日、暑いしか出てこないですが
そんな中、トレーニング研修の

勉強に行ってきましたよ

 

 

今回は美のカリスマトレーナー
美脚コンディショニングに参加

 

美脚と言っても内容は
バイオメカニクス(構造力学)
解剖学や生理学をベースに
脚を整えるので膝痛、股関節痛にも
使えるエクササイズの
ブラッシュアップです

 

 

当院で治療を受けている人なら
ご存知でしょうが腰痛治療をすると
ウエストが細くなったり
ヒップラインが上がったり
しますよね

 

これは先ほどの事をベースにした
方法で治療をしているからなんです
美容も健康もベースは
同じって事ですね

 

 

土曜午後と日曜日を
ガッツリと動いたので昨日、今日と
イイ感じに筋肉痛になってます(^^)

 

 

いくつになってもブラッシュアップ
は必要ですね

 

皆さんは自身のブラッシュアップの
時間をどのくらい設けていますか?

 

 

私がお勧めしたいのは
カラダのブラッシュアップ

 

 

意外に知られていない事ですが
肩、腰や関節の痛みなどは
単なる疲労ではなく

 

 

カラダの機能低下から起こって
いるのです

 

 

ですから普段から運動する習慣の
ある方ほどカラダの痛みを
訴えませんよね

 

意外に家でゴロゴロしている人ほど
腰が痛い、肩がこると
言ってるはずです

 

 

これはカラダを動かさない事から
体幹を支える筋肉
関節を安定させる筋肉である
インナーマッスルの働きが
低下を起こしているからです

 

 

普段からカラダを動かせて
いない人に急に運動を勧めても
つらいだけですよね

 

 

背伸びをしてからの

 

 


腹式呼吸をしてみましょう

(立った姿勢でOK)

 

 

下腹の締まった感覚があればグッド
1セット5回の呼吸を目安に
一日3回程度おこなってみて下さい

 

 

そこからのウォーキングが
一番のお薦めです

 

 

カラダが変わってくると
マインドもポジティブになって
遊びや仕事にも力が入るように
なりますよ!(^^)!

 

 

 

体幹エクササイズ
受けられた方のための
復習用のページを準備しました
体幹エクササイズの復習
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックして進んで下さい

 

 

 

シェアしてね!