偏頭痛 は治らないと思い込んでませんか?

No588

今年は本当に自然災害の多い年です
豪雨災害、台風、地震と
災害に見舞われました皆様には
心よりお見舞い申し上げます

 

 

豪雨災害の歪がまだ残るなか
北海道の震度7の地震
テレビには目を疑うような光景が
映し出されていました
一日でも早い復旧をお祈りします

 

 

広島の豪雨災害でも土砂崩れの箇所
は7000を超えると言われ
予算も人員も有限のため
全てを賄うのは難しい問題だと
頭を痛めていました

 

 

それでも優先順位を付けて
コツコツと対応するしかありません
役所の皆さんも災害復旧に人員を
割かれて仕事がハードになり
肩こり、偏頭痛がひどいそうです

 

 

この偏頭痛ですが、多くの偏頭痛を
持っておられる方は
偏頭痛は治るという事を知らない
そうなんです
(゚Д゚)ノ マジデシラナカッタノ

 

 

普通に治ると思っていたのは
ワシだけ?
確かに肩こり、偏頭痛を治すには
マッサージや整体だけでは無理
なんですが、どこの治療院でも
治療内容は似た感じですよね

 

 

治療を受けた時は楽だけど
何回も治療を受けて
我慢できる程度まで回復したら
通院をやめてって感じだそうです

 

 

これでは回し車の中のハツカネズミ
のようですね

 

 

肩こり、偏頭痛は姿勢を制御する
機能の低下から姿勢が悪くなり
首や肩、背中の筋肉にストレスが
かかって血流障害や神経の興奮が
起こって痛くなるのです

 

 

なので溜まったストレスを
抜いてあげるマッサージや
整体も必要ですが

 

 

姿勢を制御する機能の低下を
元に戻すためのリハビリが
最も重要なんです

 

 

リハビリと言ってもハードな
トレーニングとは違い
自宅でも簡単にできるエクササイズ
で要はコツを習得するだけで
土台から立て直すイメージです

 

 

この場合の土台は骨盤と背骨です
いわゆる骨盤矯正は殆んど意味が
ありません

 

 

大切なのは土台を安定化させるシステム
インナーユニットの活性化です

 

非常に簡単ですがコツが必要ですが
70代の方でも毎日簡単に
続けられています

 

 

そこから背骨や肩甲骨の
連動性(動きのつながり)や
可動性などを高めていきます

 

個人個人で問題点に違いが
ありますので、まずはご相談
くださいね

 

 

キチンと整えると姿勢も良くなり
バストアップ、ヒップアップなどの
効果もありますので
ダブルで嬉しくありませんか!(^^)!

 

 

 

体幹エクササイズ
受けられた方のための
復習用のページを準備しました
体幹エクササイズの復習
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックして進んで下さい

 

 

 

シェアしてね!