再発しないカラダに治すには的確な評価が必要です

No443
  
 
根本的に治る為の道筋は見えてますか?

週末は全国的に雨模様のようですね
昨日は仕事が終り
最近一緒に遊んであげてない
三男を連れてボルダリング体験
行ってきました

先月オープンしたばかりの
クライミングパーク東広島
5歳の息子でも楽しめる
キッズ専用エリアがありました

最初は単純につかまって登って
いくんですが、少し難易度の高い
コースになると途中で
どうしてよいのか分からなくなり
立ち止まるを繰り返し

そのうち登る前にどうやって登るのか
考えて登り始め、最初に登れなかった
コースを攻略してドヤ顔で戻ってきます

当院で体幹トレーニングをしている
国体出場した選手も
登る前のイメージづくりが大切だと
言ってましたね


(愛媛国体の会場)

治療にも同じような事が言えます
腰が痛いからと直ぐに
腰にマッサージなどの治療を
始める治療院が多いですが

これでは何が原因で痛みを起こし
本当にそれで治るのか疑問ですよね

少し楽になった様な気がするかも
しれませんが、そこから先が
なかなか治らない事の方が多い!

最悪、かえって痛みが
増してしまうケースもあります

治療を始める前に患者さんの
話に耳を傾け、各種検査や
姿勢の評価、運動解析をおこない
原因を突き止める事で
改善までの道筋が見えてくるのです

正しい評価を基に治療をすれば
きちんと結果がついてきますよ

シェアしてね!