フィジカル でも負けていないサッカー日本代表

No517

 

今日はよいよ運命の一戦
負けられない戦いが始まります
やはり勝利して決勝トーナメントに
進出して欲しいですよね

 

ボールを支配してパスでつなぐ
相手の持ち味を殺す守備セネガルと
互角以上の戦いをしていましたよね

 

 

ですが日本人はフィジカルで
負けているって言われ続けて
いますよね

 

 

ですが前回のセネガル戦でも
そんなに競り負けていましたかね
そもそもフィジカルとは身体的な
強さの事を言っていますが
競り負けた印象はありません

 

日本人選手が劣っていたのは
スペースを与えた時のスピードには
大きな差を感じましたが
戦術的に上手く潰していました

 

 

身長差もセネガルが上ですが
持久力では日本の方が上回って
いたでしょう

 

これは民族的にカラダを構成する
筋肉の質がその要因です

 

 

白筋繊維が多い選手は瞬間的な
パワーは高いですが
持久力は劣ります

 

 

逆に日本人選手は持久力のある
走力はしぶとい防御や
後半のチャンスメイクに
強いと言えます

 

日本は決してフィジカルで劣っては
いません特性の違いだけなのです

 

 

そこで今日のポーランド戦も
セネガル同様の展開で攻めるのか
それとも別の戦術を展開するのか
ワクワクしますよね

 

 

なんか今日は簡単更新になって
しまいましたが
応援も治療も全力でおこないます

 

 

 

体幹エクササイズ
受けられた方のための
復習用のページを準備しました
体幹エクササイズの復習
   ⇑
タップしてご確認ください

 

 

 

 

 

シェアしてね!