あなたの 神経伝達 は大丈夫ですか?

No540

神経伝達 ができていると
人生が変わります

 

 

昨日は仕事が終って近所の
お好み焼き屋さん
真心デイズ酒蔵通り店
いってきました

 

 

最近オープンしたお店ですが
以前は実家の近所でされていたので
オーナーとは顔見知りです

 

 

築100年の古民家を
改装して造った店舗は
落ち着いた雰囲気で地元の方
観光客にも人気のお店です

 

 

今回は夏限定メニューの
ゴロゴロトマト&チーズを注文
すでに閉店時間をまわって
いたのですが快く引き受けて
頂きました

 

トマトの酸味が絶妙で
夏限定でなく定番として
取り扱って欲しい一品ですね

 

 

ノンアルコールビールと一緒に
注文したら、先にノンアルコールだけ
届いてしまい、ちょっと残念でしたが
次回から時間差で注文しましょう(笑)

 

 

上手く伝わらないのは
ストレスを感じるものですが
カラダが上手く動かない原因も
脳からの指令が筋肉に上手く伝わって
いない事が原因です

 

 

あなたの足指は思い通りに
動きますか?

 

 

実は現代人のウィークポイントに
なっているのが足の指なんです

 

 

靴文化が浸透し足裏の筋肉を
上手く動かすのが苦手な人が
急増中なのですが
とりあえず歩けるので
問題意識が非常に低い事が
さらに問題です

 

 

足の裏にはメカノレセプター
と言う感覚受容器がたくさんあり
このメカノレセプターから
歩くスピードやカラダの傾きなど
いろいろな情報が脳に上がって
くるのですが

 

足の指を上手く動かせない人は
この能力が低くバランスを保つのが
下手な傾向にあります

 

 

足指が動きにくい人でも
毎日コツコツと動かす練習を
することで指は思い通りに動く様に
なっていきます

 

 

当院に通院している学生の足指です
来院当初はまるで動きませんでした


 

 

約一年間コツコツと練習した結果

グー

 

 

チョキ

 

 

逆チョキ

 

 


パー

 

 

 

あなたも試しに
動かしてみてください

 

 

動く方はgood

動かない方は将来
認知症の発生リスクが高く
早期に介護が必要になるかも
しれませんよ!

 

 

体幹エクササイズ
受けられた方のための
復習用のページを準備しました
体幹エクササイズの復習
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックして進んで下さい

 

 

 

 

 

シェアしてね!