健康長寿 のコツは呼吸法

No543

 

 

健康寿命を延ばすコツは
呼吸法にあるんです!

 

 

毎年たのしみにしている
宮島水中花火大会

 

 

お友達で遊漁船の船長に頼んで
毎年船から観覧しているんですが
今年は豪雨災害の影響で
中止が決定しました

 

 

去年は東京でセミナーに
参加していて家族と一緒に
観れなかったので
今年こそはと張りきっていたのに

 

 

もともと、亡くなった母が大好きで
親孝行のつもりで始まった
我が家の恒例行事ですが
かれこれ10年続いています

 

 

長く続けると良い事といえば
適度な運動でしょうが
なかなか習慣づけるのは苦手と
いう人も多いのでは

 

 

 

そこでお勧めなのは
姿勢を正しての腹式呼吸です

 

 

腹式呼吸をおこなうと呼吸に
連動して動くインナーユニット
鍛えることができ
体幹の安定にもなりますし
姿勢も改善されます

 

そして重要なのはココからです
姿勢が悪いと呼吸は浅くなります
カラダの細胞は酸素が無いと
生きて行けません

 

 

特に筋肉の細胞は大量の酸素を
必要とするため酸素が欠乏すると
みるみると衰えていきます

 

 

筋肉の減少は代謝を下げて
体力の低下や

肥満の原因にもなります

 

結果的に健康寿命が後退し
早期の介護へとつながっていきます

 

 

毎日の腹式呼吸を
試してみて下さいね

 

 

 

体幹エクササイズ
受けられた方のための
復習用のページを準備しました
体幹エクササイズの復習
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックして進んで下さい

 

 

 

シェアしてね!