熱中症 の対策は万全ですか?

No553

 

本日から
第100回全国高等学校
野球選手権記念大会
がスタートしました

 

 

母校、広島広陵高校は8日目
第一試合となりましたので
多少は暑さがマシかもしれませんが
それでも、この殺人的な暑さの中で
普通に開催される事に違和感を
隠せません

 

 

今年の猛暑は地方大会でも
熱中症をおこす選手も多かった
ようですが

 

 

普段から鍛えられた選手でさえ
倒れてしまう異常事態です
暑さに耐えないといけないのは
選手だけではありません

 

 

応援に詰めかける観客もスタッフも
炎天下の中
耐え忍ばなければなりません
たぶん熱中症患者が続出する事態は
避けられないと思います

 

 

強行軍でおこなわれる事で
死者が出ない事を祈りますが
何か起こるまで
動けないものなのでしょうかね

(ネットの反応)

 

 

2000年代に入ってから
猛暑日が増えており以前から
夏の大会に関しては
いろいろと意見が出されて
おりました

 

 

夏に関しては大阪ドームを使うべき
ではないのか?

こうなると聖地甲子園でなくなるので
球児たちにとっては複雑な心境かも
しれませんが

 

 

 

現状のまま開催される事は
選手もスタッフも応援する観客も
命の危険にさらしている事を
主催者は心しておかなければ
なりません

 

 

せめて大量の氷を手配して
カラダを冷やすための準備くらいは
してほしいですね

 

 

選手を守ることを仕事としている
私としては大会が無事に終了する事を
祈るばかりです

 

 

 

 

体幹エクササイズ
受けられた方のための
復習用のページを準備しました
体幹エクササイズの復習
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックして進んで下さい

 

 

 

 

シェアしてね!