ボトムアップ理論 ワールドカップを楽しんだ方に読んでほしい

No527

 

サッカーワールドカップが
大詰めを迎えています

 

 

 

日本と対戦したベルギーは
サッカー王国ブラジルを相手に
2-1で勝利し大金星をあげるなど
凄い事になっています

 

 

そのおかげもあってか日本の評価は
うなぎ登りですが
日本はピッチの外でも高評価を
受けています

 

 

毎回、名物になっている
日本人サポーターの試合後の
ゴミ拾い

 

 

対戦国のサポーターも一緒になって
おこなってくれるなど
ピッチの中でも外でも
日本人のフェアプレイの精神が
伝わっています

 

 

その思いは選手にも伝わり
日本チームのロッカールームは
試合前よりもきれいになっている
と各国のメディアも絶賛

 

 

これって広島の観音高校で
インターハイを制した
畑喜美夫監督のボトムアップ理論
を思い出します

(畑先生の講演後の食事会にて)

 

 

 

現在は安芸南高校で監督をされて
おられます

(安芸南高校サッカー部の荷物整理)

 

 

 

ボトムアップ理論は選手が主導して
チーム運営をおこなう指導法です

 

 

 

内容は割愛しますので
興味のある方は購入して

ぜひ読んでみて下さいネ

 

 

本日は簡単更新でした

 

 

体幹エクササイズ
受けられた方のための
復習用のページを準備しました
体幹エクササイズの復習
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックして進んで下さい

 

 

 

シェアしてね!