ボディーコントロールを身につける

No508

 

サッカーワールドカップを
開催中ですが、この静けさは
なんなんでしょうか?

 

 

以前あれだけ熱狂したファンは
どこえやら
サッカー少年ですら日本に期待を
していないなんて悲しくないね

 

 

期待されない方が選手も
プレッシャーが無くて意外な
結果をもたらすかもしれません

 

 

意外な結果と言えば、前回の覇者
優勝候補のドイツが初戦を落とす
大波乱の展開、何が起こるか
わかりませんよ

 

 

でも、サッカーの戦術が
「あーだこーだ」と言われても
サッカー素人のワシには
なーんにもわからんのです(笑)

 

 

ワシのスポーツを見る時の視点は
カラダの動かし方
その動かし方が理にかなっているか
ってところを見ています

 

 

なのでプロの試合でも
アマチュアの試合も
この選手はココを使えたら
良くなるなとか、
自分ならココを改善してあげるな!
なんて想像しながら見ています

 

 

そんな事もあって当院では
試合中の動きを録画して
アドバイスを受けに来る
学生アスリートがたくさんいます

 

 

 

ワシのアドバイスは技術的な事は
一切言いません
動きを分析して「ココの筋肉が
使えていないからカラダが安定
していないよ」とか

 

 

こんなふうにすると楽に走れるよ
ってアドバイスをしてあげる事で
カラダの使い方を意識してくれます

 

体幹トレーニングをどの様に
活かすのか
感覚的な話ではなく
カラダの骨格構造から理論的に
話をしています

原口鍼灸整骨院

 

 

もちろん誰でもが理解ができるよう
咬み砕いて説明しますし
場合によっては
体感してもらいながら
進めていきます

 

 

アドバイスを受けた子の中には
100m走でタイムが2秒以上
縮まった選手もいますし

 

 

才能が開花して強豪校で
レギュラー争いをしている選手も
います

 

 

調子が上がらないと一人で
塞ぎこんでいないで
試合や練習を録画して
気軽に相談してみてね

 

 

体幹エクササイズ
受けられた方のための
復習用のページを準備しました
体幹エクササイズの復習
   ⇑
タップしてご確認ください

 

 

シェアしてね!