トレーニング指導 は得意ですがサッカーは素人です

No523

 

サッカー日本代表、ベルギーとの
一戦は残念な結果でしたね

 

 

2点を先制した際には
このまま勝てるのではと思って
しまいましたが
そう甘くはありませんでした

 

 

サッカー素人のワシには
どこが勝敗を分けたのか
わからんですが

 

 

ベルギーがメンバー交代した時に
すぐに日本も入れ替える方が
良かったのかな?

 

 

調子よくいってたので
メンバーチェンジは難しかったか?
素人ながらにいろいろと考えを
巡らせるのも楽しみの一つです
ワシには何の責任もないんでね

 

 

ですがアスリートからの質問には
わかりませんでは済まされません

 

競技についての
アドバイスはできませんが
カラダの使い方やトレーニング方法
などのカラダについての
アドバイスは得意としています

 

 

例えば
スクワットの際にどこに刺激が
入るのが正しいのか

 

一般的に形だけ真似ている事が多くて
正しい刺激の入れ方を
わかっていない選手の方が大半です

 

 

足先より膝が出ない様にとか
いろいろ指導方法がありますが
重要なことはどこに力が
入っているかなのです

 

 

太ももに力が入り過ぎている事が
多いですが
スクワットは膝周りとお尻に
刺激が入らないといけませんが

 

 

関節の硬さなども関係しているため
個人個人で対応が変わってきます

 

 

まずは足先と膝の向きを同じにして
膝に体重がかかるように
しゃがんでみて下さい

 

大きく動かす必要はありません
膝に体重がのるのを感じる範囲内で
軽く上下動させてみてください

 

 

動かすとお尻にストレスが
入る様なら
グッドです

 

 

うまく出来ない人は
ちゃんとした指導を受ける方が
良いと思います

 

 

間違ったカラダの使い方は
パフォーマンスの問題だけではなく
スポーツ障害の原因にもなります

 

 

体幹エクササイズ
受けられた方のための
復習用のページを準備しました
体幹エクササイズの復習
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックして進んで下さい

 

 

 

 

シェアしてね!