五十肩 の治療は自宅でのケアが重要なんです!

No586

 

 

我が家の次男くん
勉強が苦手で困っています

 

なかなか宿題が終らないし
現在、父母悩み中です

 

 

この間、夏休み明けのテストが
あったのですが結果を聞くのも
恐ろしい (/ω\)

 

 

普段からやっていなと
本番で出来るはずもありません
毎日、自宅でコツコツですね

 

 

実は五十肩の治療も自宅での
ケアが重要なのをご存知ですか?

 

 

当院で「あっ」という間に
五十肩が回復した患者さんから
こんな事を言われました

 

 

ココに来る前は
知り合いに紹介されて他の所に
通っとたんじゃけど筋肉が柔らかく
ならんと治らん言われて何回も
通うんじゃけどマッサージして
もらった時だけ楽なんよね

 

でもココに来たらマッサージじゃ
治らん言われて、指導してもらった
運動をやったら、凄い良くなたんよ
五十肩は病院じゃ動かすな
言われたんじゃけど無理やりでも
動かした方がエエんかね?

 

 

って話なんですが
これは闇雲に無理な動かし方は
良くありません!
かえって痛みが増してしまう場合も
あります

 

 

よく思い出してみましょう
ウチで最初にしたのは原因探し
でしたよね!

 

 

どこに問題があるのかを最初に
ハッキリとさせて段階的に
運動を増やしていったはずです

 

 

最初は肩甲骨を動きやすくするため
背骨のストレッチから始めました

 

 

そこから体幹を安定させる
エクササイズをしましたね

運動をしても大丈夫な条件を
整えてから肩の運動を
始めたはずです

 

 

五十肩を治すにはマッサージだけ
では治りません!
筋肉は自分で動かす事で
柔軟性がもどってきます

 

 

条件をキチンと整え
毎日、運動を頑張った事で
早期に改善ができたのです

 

 

五十肩は自宅でのケアが
重要ですが、その手順も重要な
ポイントになります

 

 

闇雲に動かす運動指導を受けて
かえって痛みが増した方も
おられます

 

 

まずは、あなたの問題がどこに
あるのかを確かめたうえで手順に
沿って運動をしていきましょう

 

 

体幹エクササイズ
受けられた方のための
復習用のページを準備しました
体幹エクササイズの復習
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックして進んで下さい

 

 

 

 

シェアしてね!