生涯現役 でありたいならコレに気をつける

No585

 

広島カープの新井貴浩選手が引退を
表明しましたね
まだシーズンは残っているので
あと少し頑張ってファンに感動を
与えて欲しいと思います

 

 

彼もすでに41歳とプロ野球の
平均引退年齢29歳と比べると
ずいぶんと長い現役生活でした

 

 

新井選手と言えばシーズンオフの
護摩行が有名ですね

 

 

護摩行をする事で自分と向き合い
心を引き締めていたんでしょう

 

 

私の41歳と言えば
ちょうど10年前で、毎日の
ただしい中で自分と向き合う
なんてしていなかった様に思います

 

 

その頃はメチャクチャ忙しくて
自分の事は二の次、自宅と仕事場の
往復の日々でした

 

 

健康を支える仕事でありながら
カラダはガチガチで疲れが溜まり
腰痛や背中の痛みをかばいながら
働いていました

 

 

まだまだ体力があった事で
無理を繰り返してい

 

 

結果、動けないカラダに陥って
最後には病気になって
入院してしまいました

 

 

あの時、もっと自分のカラダと
向き合っていれば・・・
「後悔先に立たず」ですね

 

 

肩こり、腰痛
カラダの危険信号なんです
そこに目を背けていると
私みたいに、
とんでもない事に
なってしまします

 

 

肩こり、腰痛を起こしている時は
カラダの機能低下も起こしています

 

 

カラダの機能低下はマッサージや
整体だけでは回復する事は
ありません

 

 

機能回復のための運動は
簡単にできるものがたくさん
ありますので、隙間時間を利用して
健康維持に役立ててみてください

 

 

健康に関するご相談は
お電話、LINEでお気軽に
ご連絡ください

 

 

 

体幹エクササイズ
受けられた方のための
復習用のページを準備しました
体幹エクササイズの復習
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックして進んで下さい

 

 

 

シェアしてね!