妊活 は はり灸治療だけではありません

No593

 

あなた知ってましたか?
私は知らなかったんですが。

 

 

和歌山県のアドベンチャーワールドでパンダの赤ちゃんの一般公開が始まったそうです。

 

 

生まれた事すら知りませんでした。
和歌山アドベンチャーワールドは遠いので、パンダを見に行くとしたら上野動物園でしょうが、

 

 

実はパンダの出産実績は上野動物園よりも、アドベンチャーワールドの方が多いんですよね。

 

 

パンダは生殖力が弱く飼育されているオスのパンダの10%程度にしか生殖能力がないとの説もあり、

 

 

葉っぱばかり食べている草食男子そのもののようです。
そのためパンダの妊活は大変なんだそうですよ!

 

 

人にも妊活があり時々、ご相談を受ける事があります。

 

 

先生の所で鍼治療での妊活は出来ませんか?
と聞かれる事がありますが、

 

 

ウチでは不妊治療としての鍼治療はおこなっていません。
不妊治療での鍼治療は漢方の専門的な知識が必要で学校で習った程度では残念ながら力量不足です


(脈診は気の流れなど身体の状態を調べる高度なテクニック)

 

 

私も鍼灸学校を卒業後にさらに深く漢方を学びましたが、得意にしているのが運動器系の治療なので、絶対の自信がない鍼灸での不妊治療はいたしません。

 

 

なので依頼があった場合漢方専門の鍼灸治療をしている腕の良い先生を紹介させて頂いています。

 

 

ですが世の中には妊活ビジネスとしておこなっている治療院も少なくありません。
こんなセミナーも普通にやってます。

 

 

ですが1つの事をマスターするのは容易な事ではありませんし、本物の実力を手に入れるのは、こんなセミナーにちょっと出たくらいでは身につかないと私は思います。

 

 

騙されないように気を付けて下さい。
腕の良い先生は一握りしかいません。
(ご相談頂いたら紹介させて頂きます)

 

 

ではウチの様な治療院では妊活の手助けはできないのか?
と言われたら、そんな事はありません。
カラダを整える方法は鍼灸治療だけではありません。

 


体幹を安定させるインナーユニット。

その中でも骨盤の底にあって下から子宮や内臓を支える筋肉骨盤底筋群を鍛える事で、うっ血状態になりやすい子宮を健全な状態へとしてくれる重要な役割をします。

 

 

 

ですが妊娠しにくい方の多くが、この骨盤底筋群が硬くなって動かなくなっています。

 

 

この骨盤底筋群をエクササイズで動かす練習を繰り返す事でカラダが整い妊娠された例が、いくつもあります。

 

 

まずはカラダのベースをシッカリと整えて、リラックスして不妊治療にのぞまれる事が重要です。

 

 

 

体幹エクササイズ
受けられた方のための
復習用のページを準備しました
体幹エクササイズの復習
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックして進んで下さい

 

 

 

 

 

 

シェアしてね!