肩甲骨の内側が痛い!

No466

 

 

ゴールデンウィークが終って
サービス業の方達は振替えの
お休みの方も多いかと

 

 

ワシは連休中も仕事をしてましたが
治療と事務仕事の両方は
思った様には進みませんでした(笑)

 

逆に9連休を過ごした方は
仕事モードに切り替えるのに
大変だったのではないでしょうか?

 

 

9日も休みがあっても何も
する事が無いので
毎日ゴロゴロしてた人もいれば
海外旅行に出かけられた方も

 

 

 

意外に9連休を過ごした方が
そろって首や背中の痛みで
来院されました

 

 

飛行機での移動で十数時間も
座席に座っていたら肩甲骨の内側
痛くなってきた

 

 

ゴロゴロしてたら首、肩がこってきて
肩甲骨の内側まで痛くなってきた

 

 

両者とも何もしない事で血行不良から
筋肉が固まって痛みをひき起こしたの
ですが

 

 

血流が悪くなる原因として猫背姿勢
あげられます

 

 

背中が丸くなっている事で肩甲骨の
動きがジャマされて動かしにくく
なって固まっていました

 

 

整体やマッサージで一時的には楽には
なりますが根本的な改善には
猫背姿勢を改善してから

 

 

 

肩甲骨周りの筋肉を動きやすくする
運動やストレッチなどをして
肩甲骨周りの血行改善をしましょう
 

 

 

 

 

体幹エクササイズを受けられた方のための
復習用のページを準備しました
体幹エクササイズの復習
   ⇑
タップしてご確認ください

 

シェアしてね!