顎関節症 の痛みは 姿勢改善 で解決します

No509

 

最近、東広島に本格的な
ハンバーガーショップがオープンし
人気をしています

 

 

この間も次男の柔道の試合の後に
寄ってみよかと思ったのですが
車がいっぱいで諦めましたが
やはり話のネタにも行ってみたい
お店ですね

 

 

帰ってネットで口コミを見ると
結構なボリュームで
美味しいとの事なので期待大!

ほおばる姿を想像してしまいます

 

 

頬張って食べるには口を大きく
開けないといけないのですが
顎の痛みで大きく口を開けれない
どうにかして欲しいとのご相談を
頂きました

 

 

 

口を開けた時に顎が斜めに開く
顎関節症
開いた時にカクカクと音がします

 

病院やそこらの治療院に行くと
原因は精神的なストレスだとか
かみ合わせが悪いとか

 

治療も顎のマッサージや
顎の矯正だとか電気治療だとか
全く意味がありません

 

 

顎関節症の根本原因は不良姿勢です
猫背姿勢で頭が前に出る
頭部前方変位いわゆる
ストレートネックが口を開く際に
使われる筋肉のバランスを
崩している為に起っています

 

 

試しに猫背姿勢で
口を開いてみて下さい
大きく開くのが難しいですよね

 

 

次に姿勢を正して口を開けて
みてください
なんか開けやすくなったでしょ

 

 

頭の位置が前に出る事で
筋肉の作用が
変わってしまうんですよ

 

 

コレを理解で出来ていない病院や
治療院に何回通っても
ちゃんと治る事はありません

 

 

マッサージで痛みがおさまった?
それは痛みが出ない範囲でしか
口を開けなくなっただけです!

 

 

根本的な改善には頭の位置関係を
整える事すなわち姿勢改善が
必要なんですよね

 

 

骨盤や背骨の歪みを整え
インナーユニットを鍛えて
姿勢の安定性を向上させます

 

それから、首や背中周りの
筋肉を鍛えていきます

 

 

顎の痛い方は姿勢に
気をつけてみて下さいね

 

 

わからない事、知りたい事は
お気軽にご相談下さいネ

 

 

 

体幹エクササイズ
受けられた方のための
復習用のページを準備しました
体幹エクササイズの復習
   ⇑
タップしてご確認ください

 

 

 

 

シェアしてね!