あなたの腰痛本当は 非特異性腰痛 かもしれません!

No513

 

非特異性腰痛って知ってますか?
クリニックに訪れる腰痛患者の
85%は原因不明です!

 

 

東広島も
鬱陶しい天気が続きますが

今のところ蒸し暑さは
それ程ひどくない状況です

 

 

お出かけも面倒なので
夏本番に向けてお部屋の模様替え
ソファーを持ち上げた瞬間に
電気が走ったような衝撃・・・

あまりの痛みに
病院へ駆け込んだところ
坐骨神経痛の診断を頂いたそうです

 

 

処方された痛み止めを飲んでも
お尻から足にかけての痛みが
おさまらずツライ毎日

 

仕事にも支障をきたすとの事で
来院いただきました

 

 

坐骨神経痛とは

 

一般に坐骨神経痛とは
坐骨神経の走行に沿ってお尻や
太ももの裏、ふくらはぎの外側に
かけて痛みやシビレを伴う
神経痛です

 

 

原因は様々ですが
腰椎椎間板ヘルニアや病気からの
神経障害などもありますが
明かな原因が特定されないことも
少なくありません

 

 

今回のケースもMRI検査まで
おこないましたが原因特定には
いたらずで薬で様子をみましょう
よくあるパターンです!

 

 

非特異性腰痛かも

 

病院に受診する腰痛の85%は
原因不明なんです

 

坐骨神経痛と診断されましたが
実のところよく分からないので
症状からして坐骨神経痛だろう
たぶん・・・
こんな感じです

 

よく分からないけど
病名だけが独り歩きしている
なんて不思議な現状なんでしょうか
こんな事で治るはずがないですよね

 

 

 

腰痛の98%は骨格構造上の問題

 

 

実は腰痛の98%は骨格構造の崩れ
つまり不良姿勢が続いた事による
ストレスが原因で起こっています

 

 

その証拠に姿勢改善をした
患者さんは痛みが改善し
再発しないカラダ
手に入れています

 

 

あなたの腰痛は姿勢改善で
良くなります

 

 

 

体幹エクササイズ
受けられた方のための
復習用のページを準備しました
体幹エクササイズの復習
   ⇑
タップしてご確認ください

 

 

 

シェアしてね!