サッカー日本代表 から考えるスポーツ障害治療の目的

No519

 

サッカー日本代表
決勝トーナメント進出おめでとう!

 

 

って空気でもなさそうですね
予選リーグ最終戦、引き分け以上で
決勝トーナメント進出が決まる
ポーランドとの一戦でしたが

 

 

ポーランドに先制を許した
日本が同時刻におこなわれた
セネガルvsコロンビアの戦いで
コロンビアが一点を勝ち越した事で

 

 

その時点でルール上、日本が上位に
その事を踏まえて日本は終盤に
ボールを回して時間を稼ぎました
有終の美を飾りたいポーランドも
それに乗っかる形で時間を消化

 

 

この事がフェアでないとか
自分たちで決勝トーナメントを
取りに行かなかったとか
西野監督は批判を受けましたが

 

 

ワシは当たり前の事だと
思っていました
それよりセネガルvsコロンビアの
一戦が気になって仕方がなかった

 

 

観ている方としては面白みに
欠けてしまうかもしれないが
日本代表は、あなたの為に戦って
いるわけではなく自分たちの為に
戦ったんです

 

 

西野監督の使命は日本代表を
決勝トーナメントに進出させて
一つでも上位に食い込む事

 

 

この一戦においては日本代表を
決勝トーナメントに進める
この一点だけ

 

 

刻々を変わる状況の中で一番確実
だと判断しただけです

 

 

ブーイングを受けるとか
批判に晒されるとか、そんなの
どうでもよい事なんです

 

 

そこの軸がブレてしまうと
目標を達成する事はできません

 

 

あなたの軸はブレてませんか?

 

 

スポーツ障害で訪れる
学生アスリートは何が目的なのか
よくわかっていない子が多い様に
思います

 

 

スポーツ障害を治すには
避けては通れないプロセスが
あるのですが

 

 

☑ 部活が休めない

☑ 仲間から嫌味を言われる

☑ 監督から嫌われる

☑ 試験があるから出来ない

 

 

そもそも、あなたの
治療の目的は何なのですか?

 

 

すぐに出来ない言い訳を並べますが
故障しているのだから部活には
まともに参加できていませんし

 

 

休む事で仲間から嫌味を言われる
監督から嫌われる
誰の為に部活をしているの?

 

 

そもそも故障者でパフォーマンスの
上がらない選手を試合に使う事は
ありえません!

 

試験があるのは年間のスケジュール
で決まっている事ですから
事前に勉強をして治療時間を確保
するなり工夫は出来るはずです

 

 

できない言い訳をすのは
あなたの中の優先順位
それだけ低いという事なんです

 

 

できない言い訳をする前に
しっかりと自問自答してから
治療にのぞみましょう

 

 

 

体幹エクササイズ
受けられた方のための
復習用のページを準備しました
体幹エクササイズの復習
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックして進んで下さい

 

 

 

シェアしてね!