スポーツ障害は使い過ぎではありません!

No483

なんかこのところテレビをつけても
日大アメフト部の話題ばかり
他のスポーツの話題が
あまり入ってこないよね

 

 

ネットのスポーツ欄を見ていたら
大相撲の横綱白鵬が、また叩かれて
ましたね

 

 

立ち合いでの張り差しかち上げ
横綱審議委員会から
「美しくない」っと非難され
封印していたはずなのですが

 

 

ついつい出てしまった張り差し
勝てない焦りなのでしょうか
白鵬も体力が落ちてきたんでしょう

 

 

私は相撲スポーツではなく
興行だと思っています
横綱は特別な地位を与えられた
代わりに横綱としての戦い方や
立ち振る舞いを要求されているもの
と認識をしています


(千代の富士の潔さを見習ってほしい)

 

 

けじめをつけて引退をすべき時が
来ているのかなとおもいますね

 

 

ついつい出てくる悪いクセ
実は、あなたの子供が悩んでいる
オスグッド病シンスプリント
アキレス腱炎、野球肘、野球肩など
単なる使い過ぎではなくて
悪いクセから起こっています

 

その悪いクセは人それぞれですが
練習を休んでマッサージ整体
などでは完治する事はありません!

 

 

実際にどこの病院や整骨院、整体院
に行っても完全には治りませんよね
痛いのをごまかしながら競技して
いるので本来のポテンシャルの
半分も出せていません!

 

 

そのスポーツ障害の元になっている
悪いクセの原因を探しだす事が
治療のための第一歩なのです

 

 

悪いクセを見つけ出すには
運動分析をしなくては
いけないのですが
コレが出来る人が
メチャクチャ少ないんよね

 

 

なぜ少ないかと言うと
専門的な勉強をしたうえで
トレーナなどの運動指導など
現場に出向いてカラダの動きを診る
観察眼をやしなわないと
できないからです

 

 

 

ですがほとんどの先生は
専門の勉強すらしていないうえ

スポーツ指導の現場に出向く
なんてしていません!
これが現実!

 

 

なので、完治させてくれる治療院に
なかなか出会えないんですよね

 

 

運動分析をして悪いクセを治したい
そんな時にはご相談ください
トレーナー歴20年のベテランが
その悩みを解決しますよ!

 

 

 

 

体幹エクササイズを
受けられた方のための
復習用のページを準備しました
体幹エクササイズの復習
   ⇑
タップしてご確認ください

 

 

 

シェアしてね!