あなたは大丈夫でしたか?

No526

 

 

皆さん被害は
ありませんでしたでしょうか?

 

 

一夜明けて広島県内は
大変な事になっております

 

まさかこんなになるなんて
そう思っているのは私だけでは
ないでしょう

 

 

昨夜は仕事が終って所用で
買い物をして家路についたのですが
そこらじゅうで道路が冠水

 

 

地元を流れる黒瀬川はパンパンの
満水状態でもう少しで溢れそうな
状態にビックリ
50年生きていて初めて見る
光景でした


(これは別の方の夕方の画僧)

 

 

 

特別警報も発令されて非難連絡も
届いていたのですが避難場所が
今にも溢れそうな川の近く

 

非難の途中に災害に合いそうな
そんな場所で皆でそっちの方が
危険じゃないって事で
殆どの人が自宅待機でした

 

 

こうしてみると
いざという時のためにどの様な
行動をとるのかなどは
事前に決めておかなければと
思い知らされます

 

 

その前に自治体が避難場所などを
きちんとしてくれていないと
ダメですが・・・

 

 

今回の事を教訓に避難場所の確認や
非難経路、連絡方法など家族で
話し合っておこうと思います

 

 

 

自然災害は仕方がありませんが
身体の事はもしもの事があっては
いけません!

 

 

普段から心がけてメンテナンスが
大事です
あなたが働く事ができなくなった時
に露頭に迷うのは家族です

 

 

肩こり、腰痛を
あなどってはいけません
仕事の効率が低下するばかりでなく

 

 

カラダを動かすこと自体が
億劫になって代謝が低下する事で
生活習慣病の発生リスクが大幅に
高まるのです

 

 

発症してからでは遅すぎます
少しづつでもカラダ改善を
しておきましょうね

 

 

体幹エクササイズ
受けられた方のための
復習用のページを準備しました
体幹エクササイズの復習
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックして進んで下さい

 

 

 

シェアしてね!