過失割合 の交渉でわからい事はご相談ください

No575

 

交通事故専門治療院のブログ

 

毎週月曜日は交通事故患者さんを
救済に導くため交通事故に特化した
記事を書いています

 

 

大雨災害の影響で止まっていたJRも
白市-瀬野間が9月9日から開通に
なるそうで通勤、通学で苦労している
人には、ようやく元の生活に戻れると
喜んでいます

 


(山陽本線変電所)

 

 

駅周辺の商店も広島市内の飲食店も
かなりの影響を受けており
「ほっ」としたと言ってました

 

 

当初の復旧は10月中とされていた
ので随分と早くなりましたよね

 

 

この1か月半、移動が車に振り替え
られたこともあり交通事故が結構
増えているとの声も聞かれます

 

 

特に交差点での一時停止を無視した
衝突事故や脇見運転の追突事故
などの相談が多かったですね

 

 

 

私の勝手な推測ですが
車で走っていて思いもよらない
渋滞に出くわすなど、普段に比べて
車が多く
イライラや緊張が続いた
結果、走り出した途端に
緊張の糸が途切れたのかも!

 

 

こんな時、交差点での事故の場合は
過失割合というのが発生します

 

 

初めて交通事故の被害者に
なられた方にとっては
私は被害者なのに何で負担を
負わないといけないのよ!っと
思われる方もおられるかも
しれません

 

 

交通事故は双方が注意していれば
起らなかったとの視点から
事故の状況に応じて過失の割合
発生してしまいます

 

 

過失の割合は過去の裁判事例
参考に通常は保険会社同士の
話し合いによって解決します

 

 

ただ、あなたが加入している
保険会社の担当者がポンコツだと
相手保険会社の担当者に丸め込まれ
不利な条件で話がついたりします

 

 

実際に後から再交渉をして
過失割合が覆った例は
たくさんあります

ある保険会社に集中する傾向には
ありますが・・・

 

 

納得のいかない状態で治療を
続けるのもストレスになり
治療効果に大きな影響を与えますし

 

 

治療費の支払いや慰謝料にも
大きく影響を及ぼします

 

 

そんな時は気軽に相談できる
交通事故専門治療院をお勧めします

ニセ交通事故専門家が
増えていますのでご注意ください

 

 

 

原口鍼灸整骨院では

交通事故相談 無料

自賠責保険適用にて
窓口負担金 0円

他の整骨院からの転院OK

病院との 併用OK

 

となっています
LINE@からでも
お気軽にどうぞ

 

 

院長自身の交通事故体験から
本当の患者救済を目指して
勉強を繰り返してきました

 

どんな些細な事でも
お気軽にご相談ください

 

 

 

シェアしてね!