口を開けると顎の付け根が痛い【顎関節症】

No450

顎が痛いからと言って顎に原因が
ある訳ではありません!
病院や整骨院に通っても治らないのは
原因がわかっていないからです
カラダの構造を理解できていれば
簡単に治るんですよ(^^)v

 

顎関節症

 

 

先日も来院された患者さんから
相談を受けたんですが
肩こり、偏頭痛で来られる方で
口を開けると顎が痛いと言われる
女性が意外と多いんです

 

 

殆どの人が病院や歯医者に相談
しても改善しないし
マウスピースなんかじゃ治らない

 

 

 整骨院や整体院に行くと
顎が偏っているからと
顎を抑えられたり
超旧式の治療法ですわ~

 

 

カラダの構造の事をまるで
理解していないド素人の様な事を
平気でやってるんですよね

 

 

現在はカラダの構造について
かなり研究がすすんでいて
医療業界の考え方自体が古くなって
きてるんですよ

 

 

顎の痛みは開きにくい口を無理に
開けようと続けた結果なのですが
口が開きにくくなる要因は

 

 

姿勢が崩れて頭が前に出る
頭部前方変位(とうぶぜんぽへんい)
いわゆるストレートネックが
原因なんです

 

 

ストレートネックになると
顎に付着している筋肉の位置関係が
ズレてしまうために口が開きにくく
なってしまうんです

 

 

顎が痛くなる根本的な原因は
姿勢の崩れから起こっている
という事です

 

写真の角度がイマイチでしたが
左写真の頭部前方変位の状態だと
口を大きく開けません

 

 

適正な位置に頭がくると
口は開きやすくなります

 

 

そうなんです治すべきは
ストレートネックなんです

 

ココを理解できていないと
顎の痛みは治りませんよ

シェアしてね!