ポケモンGO で遊ぶなら車に気を付けて

No507

 

 

 

現代人の必需品スマートフォン
どこに行っても
片時も離せませんよね

 

 

この間も電車で移動中
殆どの人はスマホ片手に
画面に見入っていましたが
そんなに見ていて
目が疲れないんですかね

 

 

私は老眼があってしんどいけど
皆さんゲームに動画に見入って
いましたが夢中になるのは
大人も子供も同じですよね

 

 

そんな魅了してやまない
スマホゲーム、その中でも
このゲームはコアな大人たちが
たくさんいるんですね

 

 

ポケモンGO
この週末もイベントがあったようで
スマホ片手の大人たちが
ぞろぞろと街中を徘徊していました

 

 

これが結構、危なくて
スマホをガン見しながら集団で
歩いているのでいきなり
立ち止まったり歩き出したり
予測不能な動きをしていて
かなりの運転手泣かせです


(お昼は集団、夕方は少なくなった)

 

運転手は弱者に対する配慮が必要で
通常は自動車と歩行者が接触事故を
起こしてしまうと
自動車側に重い責任が課せられます

 

 

しかしゲームをしながら周りを見ず
歩きスマホ状態だとしたら
それ相応の責任がゲームをしながら
歩いていた人にも課せられるます

 

最近はドライブレコーダーの普及で
事故状況が克明に記録され
適当な事を言って言い逃れしようと
しても、しっかりと証拠は
残っています

 

 

私は究極の事故治療は
交通事故の無くなる世界だと
思っていますが
まだまだ、そこまでの技術は
進んでいません

 

 

運転者、歩行者の双方が
お互いを理解しあう事が
大事だと思っています

 

不幸な事故に遭わない様に
ゲームに熱中し過ぎない様に
気を付けて下さい

 

 

院長自身の交通事故体験から
本当の患者救済を目指して
勉強を繰り返してきました

どんな些細な事でも
お気軽にご相談ください

 

 

 

 

シェアしてね!