尿漏れ が気になる方もコレを鍛えれば大丈夫

No578

 

尿漏れが気になる方へのブログです

 

岐阜市の病院で入院患者が相次いで
熱中症で死亡した事件

気温35℃以上の酷暑の中
体力の無い高齢者がおかれたら
耐えられないのは一般人でも
理解できると思うのですが

 

 

医者がわからないはずは
無いですよね

 

 

本当に残念な話ですが医者の中にも
いろんな人間がいるんですね

 

 

熱中症と言えば水分補給が大切
なのですが、高齢になると
トイレが近くなるのを嫌って
水分補給を極力しない方も
おられますよね

 

この間も、尿漏れが気になって水分
を取り過ぎない様にしているって
方がおられました

 

 

その方は、体力維持のために運動を
したいけど、飛んだり跳ねたりは
できないってお悩みでした

 

尿漏れの原因は骨盤底筋群という
筋肉が固まって動いてないために
起こってしまうんです

 

 

骨盤底筋群は骨盤の一番下から
内臓を持ち上げる様な構造に
なっています

 

この骨盤底筋群が固まって
膀胱が内臓との間に挟まれる事で
起こっています

 

 

コレを改善するには
骨盤底筋群を含むインナーユニット
の活性を高めるエクササイズを
行う事で骨盤底筋群に弾力が戻り

 

 

内臓の位置も正常になるので
膀胱が圧迫されなくなり
尿漏れが解消されます

 

 

遊びに行きたいけど
トイレが気になる

 

 

スポーツやダンスを楽しみたいけど
諦めているなどありましたら
ぜひ体幹エクササイズを
受けてみてください

 

 

体幹エクササイズ
受けられた方のための
復習用のページを準備しました
体幹エクササイズの復習
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックして進んで下さい

 

 

 

 

シェアしてね!