五十肩 が夏場に悪化する方へ

No531

 

 

梅雨明けから猛暑が続いていますが
東広島は湿度が高いせいか
夜になっても蒸し暑いです

 

 

寝苦しいので家族がエアコンを
点けていますが、明け方に切るので
暑苦しくて目が覚めます

 

 

朝から汗でベタベタするのは
どうも苦手なんですよね

 

 

そんな状況だから、この時期は
意外に五十肩の患者さんが
多いんです

 

 

来院される多くの方は冬場に
発症されて暖かくなるにつれ
痛みが落ち着いたので放置していた
そんな感じです

 

 

しかし暑くなるにしたがい
エアコンが効き始めると
段々と痛みが増してきます

 

 

筋肉の萎縮が完全に取れていない
状態が残っていたために
再度、症状が進行!

 

 

これは原因を理解しないで
対処的に痛みだけを取り除こうと
したために起っています

 

 

五十肩の原因は姿勢を保持する
筋力の低下から猫背姿勢が
進んだために起っています

 

五十肩を改善するには
猫背姿勢の改善が不可欠!

 

 

猫背姿勢は骨盤の歪みと体幹を
安定させる筋肉である
インナーユニットが上手く
働いていない事から起こっています

 

 

インナーユニットは呼吸に連動して
動く筋肉なので腹式呼吸を
くり返す事で使い方を覚えます

 

 

呼吸法を覚えたら
ストレッチポールを使って
肩関節、肩甲骨周りの萎縮を
改善していきます

 

 

五十肩が再発した方
なかなか治らない方は
原因にアプローチできていません!

 

 

原因から改善してくれる
治療院への転院をお勧めします

 

 

 

体幹エクササイズ
受けられた方のための
復習用のページを準備しました
体幹エクササイズの復習
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックして進んで下さい

シェアしてね!