膝痛 は中間管理職の様なもの

No581

 

最近、疲労が溜まってきているの
サラリーマンの方の来院が
増えています

 

 

やはり豪雨災害の影響で車通勤も
渋滞が激しいため、朝早くに
出勤して1時間ほど会社の駐車場で
寝ているんだそうですよ

 

 

こんな状況の中でも日本の
サラリーマンは仕事ファーストで
頑張っているんですね

 

そんな仕事を頑張っている
中間管理職のサラリーマンの方が
膝痛で来院されました

 

 

パワハラ上司からの圧力と
ポンコツ
な部下との間に挟まれて
気持ちも疲弊している様でしたが

 

実はこの患者さんの膝も
中間管理職と同じ様な状態
なんですよ!

 

 

実は膝関節は膝そのものに
問題はないんです

 

 

パワハラ上司である股関節
ポンコツな部下の足関節
勝手な事をしている事が
中間管理職の膝関節を捻じ曲げる
下腿外旋症候群という状態に
陥っています

 

 

なのでいくら中間管理職の彼に
頑張れと言ったところで
問題は他のところにあるので
そもそも無理なんです

 

 

コレを改善するには
パワハラ上司の股関節
ポンコツ部下の足関節
喝を入れない事には
中間管理職の膝関節を救う事は
不可能なんですよね

 

 

て事でパワハラ上司の股関節には
クラムというエクササイズで
喝を入れます

 

横向きに寝て膝、股関節を曲げ
股を開く様に膝を開きます

 

 

これは股関節を制御する筋肉である
深層外旋六筋に喝が入ります

 

ポンコツ部下の足関節
足裏の筋肉である足底筋群に
喝を入れる
足指の運動が効果的です

 

グー

 

 

 

チョキ


 

 

逆チョキ

 

パー

 

動きが悪くなっているので
動かせるようになるまで
何度も何度も繰り返していきます

 

 

股関節と足関節が整えば
膝関節のストレスは無くなって
痛みも改善されてきますよ

 

 

体幹エクササイズ
受けられた方のための
復習用のページを準備しました
体幹エクササイズの復習
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックして進んで下さい

 

 

 

シェアしてね!