腰椎椎間板ヘルニア の本当の原因って

No563

 

 

お盆休みも明日までのところも多く
自宅に帰るための渋滞が
そろそろ始まりそうですね

 

長時間、車を運転していると
腰椎椎間板ヘルニアの方には
大変つらいと思います

 

 

座っているだけで腰の痛み
お尻から足にかけての痛みやシビレ

 

 

整形外科で電気治療のリハビリや
痛み止め、湿布をもらっているけど
イマイチ効かないって方が多いはず

 

 

この痛みやシビレは神経の圧迫
血流を阻害(血管を圧迫)したり
して起こっています

 

 

これらの痛みやシビレには痛み止め
って意外に効かない事が多いし

 

 

リハビリも電気をあてている時は
気持ちイイのですが痛みの改善には
それほど効果がないですよね

 

 

お尻や足の痛みやシビレの直接の
原因は腰椎椎間板ヘルニアですが

 

 

腰椎椎間板ヘルニアになった原因は
別のところにあります

 

 

腰椎椎間板ヘルニアになった原因を
改善しない事には痛みの進行を
止める事はできません

 

 

大まかな問題点としては

骨盤や腰椎の不安定性

股関節の可動性の低下

背骨の可動性の低下

 

一昨日も病院でヘルニアの診断を
受けて電気治療中だと言われる
患者さんが来院されましたが
3つ全てが該当していました

 

 

施術で痛みの改善をした後に

 

 

骨盤や腰椎を安定させる筋の活動が
低下しているを改善する
エクササイズをおこなうと
ウソのように軽くなったと
言われました


(写真は別の方)

 

 

腰痛改善で大事な事は
本当の原因はどこにあるのか
ということです

 

体幹エクササイズ
受けられた方のための
復習用のページを準備しました
体幹エクササイズの復習
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックして進んで下さい

 

 

 

シェアしてね!