腰椎椎間板ヘルニア も原因から改善すれば再発しません

No566

 

東広島は一昨日の雨以で少し涼しく
感じます夜中に窓を開けていると
肌寒いくらいではないでしょうか


(写真はイメージです)

 

このまま涼しくなっていくのか
暑さがぶり返してくるのか
微妙な感じですが寝苦しいのは
そろそろ勘弁して欲しいですね

 

 

ぶり返して欲しくないのは
腰の痛みも同じではないでしょうか

 

 

病院で腰椎椎間板ヘルニア
診断を受けリハビリに通って
いたけど改善しない

 

 

休養すると少し楽にはなるけど
仕事に戻るとぶり返す
家族は養わないといけないし
いつ治るのか?本当に治るのか?
不安ですよね

 

 

そんな患者さんが来院されて
昨日で2回目の治療でした

 

 

腰を伸ばして立つのも
難しかったのですが
治療後は姿勢良く立ち上がる事が
できて安心されていました

 

 

腰椎椎間板ヘルニアは痛みにだけ
アプローチしても良くはなりません

 

 

腰椎椎間板ヘルニアに至る理由は

 

骨盤や腰椎の不安定性

☑股関節の可動性の低下

☑背骨の可動性の低下

 

上記の3つかその複合です

 

 

今回は骨盤や腰椎の安定性を高める
インナーユニットのリハビリをして
痛みが大幅に改善しましたが

 

この患者さんの場合
3つすべての複合なので
キチンと治すには

 

 

股関節や背骨のストレッチなども
必要になってきますが
キチンと対応すれば
腰椎椎間板ヘルニアの痛みを
再発しないカラダに
かえていく事は可能です

 

 

 

腰椎椎間板ヘルニアになったら
一生痛みと付き合っていくしかない
と思い込んでいる人も多いかも
しれませんが

 

 

そんな事はありません
的確に原因にアプローチする事で
再発しないカラダになるんです

 

 

病院や整骨院に通っても
何度も痛みをぶり返す
そんな方は体幹エクササイズ
お勧めします

 

 

ご相談はLINE@からでもOK

 

 

体幹エクササイズ
受けられた方のための
復習用のページを準備しました
体幹エクササイズの復習
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックして進んで下さい

 

 

 

 

シェアしてね!