スポーツ障害 もビデオから判定可能です

No535

 

 

サッカーワールドカップ決勝戦
フランスVsクロアチア戦
観ましたか?

 

 

3試合連続の延長戦で勝ち上がった
うえに、決勝戦までの休息が
一日少ないクロアチアが
相当不利だろうと思っていましたが

 

 

試合序盤からボールを支配して
攻め込む姿に思わず応援して
しまいました

 

 

3点差をつけられた終盤でも
諦めずにピッチの上を走り回る姿に
感動です

 

 

本当に白熱した、いい試合でしたね
私、にわかファンではありますが
レベルの高いスポーツは観る者を
魅了してやみません


(クロアチア ハンドの瞬間)

 

そう言えば今大会は試合を
決定づける場面でビデオ判定をする
VARが導入され
(ビデオ・アシスタント・レフリー)
これまでとは大きく変わり
疑惑の判定が減って納得できる点は
大変良かったと思います

 

 

決勝戦でもハンドの反則を逃さず
フランスは貴重なPKを得る事が
できましたね

 

 

ビデオを使って後から
確認できるシステムは
学生アスリートの皆さんも
ぜひ取り入れて欲しいです

 

試合の流れなどを後から客観的に
判断できるだけでなく

 

 

カラダの動きの確認にもなります
自分のイメージ通りの動きが
できているのかはプレーの質を
向上させるのに非常に重要です

 

 

更に言うとスポーツ障害を
発症した際の問題点の
手掛かりにもなります

 

当院では撮影したビデオなどから
運動分析をおこない
カラダの動かし方の問題点を
洗い出し修正する事で
スポーツ障害の改善率を飛躍的に
向上させています

 

 

☑野球肩・野球肘

☑シンスプリント

☑アキレス腱炎

☑オスグッド病

☑ランナー膝(腸脛靭帯炎)

☑足底筋膜炎

☑有痛性外脛骨

 

 

これらの障害は痛みの箇所に
本当の原因は無く
カラダの動かし方の異常から
ストレスを受けて発症しているに
過ぎないのです

 

 

ですから痛みの箇所に
いくら治療を施しても
治らないはずですよね!

 

 

完治を目指すなら
異常な運動パターン(悪いクセ)
の改善が必要なんですよ

 

ちなみに
闇雲にトレーニングやストレッチを
しても当てずっぽうになるだけ
でなく更なる悪化を招く事にも
なりかねないので注意してください

 

 

 

 

体幹エクササイズ
受けられた方のための
復習用のページを準備しました
体幹エクササイズの復習
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックして進んで下さい

 

 

 

シェアしてね!