腰痛予防 は簡単な事から始めるのが長く続く秘訣です

No571

 

今年は台風が多いですね
東京への出張のたびに台風と
バッティングしているような
気がします

 

 

本日上陸予定の台風20号は
四国の多いところで1100ミリ
との予想もあり
再び豪雨災害が起こるリスクが
物凄くあがっているようです

 

 

しかも上陸するのが深夜のようで
避難が遅れないように
早め早めに対応しておく事が
大切です

 


異常が起こる前に対策を
しておく事が重要なのですが
人はなかなか自分事として
捉えるのが苦手な様な生き物です

 

 

これは腰痛でも同じで
痛みがおこると慌てて治療を
行うのですが
予防のための運動療法は
なかなか定着しませんよね

 

 

と言うよりも予防の為の
運動療法を指導しない
病院、治療院のほうがほとんどです

 

 

ですがコレを繰り返していると
重症化が進んで坐骨神経痛や
腰椎椎間板ヘルニアなどの
重篤な状態へと変化していきます

 

だからと言って最初からハードな
運動の定着は無理な話ですよね

 

 

私自身もいきなり毎日走れと
言われても絶対に無理です(笑)

 

 

ですが
極々簡単な事ならどうでしょうか?
原口鍼灸整骨院では
体幹を安定させるインナーユニット
の働きを高める呼吸法から指導を
行っています

 

 

体幹、骨盤を整える事でカラダが
軽くなるのを感じる事ができます

 

 

カラダが軽くなると
歩く事も苦痛ではなくなって
ウォーキングも楽しくなってきます

 

 

そこから運動の幅を広げていく事で
無理のない運動習慣へと
つなげています

 

 

最初から厳しいトレーニングは
ストレスになるだけです
簡単なエクササイズから始めて
腰痛のない生活をおくって
みませんか?

 

 

誰でも可能な簡単エクササイズの
ご相談はいつでもLINE@
またはお電話でどうぞ

 

 

 

体幹エクササイズ
受けられた方のための
復習用のページを準備しました
体幹エクササイズの復習
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックして進んで下さい

 

 

シェアしてね!