腰椎椎間板ヘルニア の原因はすぐには克服できません!

No574

 

最近はどこの企業も人手不足
だと聞きます

 

 

とにかく人手が足りないからと
無理やり採用しても離職率が
非常に高いんだそうです
(患者さんから聞きました)

 

定着率を伸ばしていくには


ミスマッチの無い採用

入社後の定期的なフォロー

配属先の環境

 

これらの事をコツコツと頑張って
育てていくしかないんだそうです

 

 

腰椎椎間板ヘルニアにも
同じ様な事が言えます

 

この間、来院頂いた
腰椎椎間板ヘルニアの患者さん
調子が良かったのですが
仕事が忙しく無理をしていたら
痛みがぶり返してしまったと
来院

 

 

腰椎椎間板ヘルニアの原因は

 

体幹の不安定性

股関節の可動性の低下

背骨の可動性の低下

 

体幹の安定性を司っているのは
お腹の深部にある筋肉
インナーユニットですが

 

 

インナーユニットの働きを活性化
させるだけでなく
持続的に働くようにフォロー
しておかないと

 

知らない間におサボりして
腰に負担をかけてしまいます

 

 

新規採用の社員のようですね

 

 

インナーユニットもコツコツと
フォローを続ける事で
キチンと働くように育っていきます

 

 

股関節や背骨のストレッチも同様で
一人前になるには
それなりの時間と根気が必要なんです

 

 

痛みの再発しない
カラダづくりを頑張りましょう

 

 

体幹エクササイズ
受けられた方のための
復習用のページを準備しました
体幹エクササイズの復習
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックして進んで下さい

 

 

 

シェアしてね!